知事とわいわい座談会終了しました!

1月21日は、毎月一回の親子わくわく体験教室に、知事にお出で頂きました!

まずは、主催者からご挨拶。

そして、知事の登場!&ご挨拶。

その後は、ゆうこちゃんによるエプロンシアター「三匹のこぶた」です。

子どもたち、みんなオオカミや子豚、おうちに興味津々!大人も一緒になってお歌&手遊びをしましたー♪

そして・・・・そのあとは、節分が近いということで、なんと、鬼さんの登場!!!

泣いてる子や笑ってる子、茫然と見つめる子など反応は様々でしたが。(笑)みんな頑張って鬼さんにボールをぶつけてやっつけました!

鬼さんが逃げた現れた後に、

なんと知事が七福さんに変身して登場ー!!

頑張ったこどもたちにはご褒美に手作りのクッキーが配られました♪

クッキーは、アレルギーのあるお子さんでも食べられるよう、卵・バター不使用のものをメンバーが手作りしました♪

愛情たっぷりのクッキーは安心してこどもに食べさせられるので嬉しいー!みなさんにも大好評でした。

そして最後に、子育てに関する座談会を開催しました!

障がい児への支援体制であったり、

助産院での出産できる場所づくり、

転勤族への支援、

支援をする人たちへの支援等、

すごく色々な質問が出ましたが、

ひとつひとつ時間をとって頂き、丁寧にお答えを頂きました。

知事は座談会中もこどもたちに大人気でした♪

今回は開催をできて本当によかったです。ご協力を頂いた皆様、本当にありがとうございました!

また、この度、香川県の朝日段ボール様より素敵な段ボールでできた木馬と滑り台、そして動物&乗り物の組み立て式のおもちゃをプレゼントしていただきました!

この木馬&滑り台、なんと大人も乗って大丈夫だそうです!

こどもたち、みんな楽しそうに夢中で遊んでいました。

あさひ段ボール様、ありがとうございました!!