10月15日 親子でベリーダンスレポート★

10月15日は親子でベリーダンスでした。

 

今回も約5組の方が遊びに来てくれました。

ありがとうございました!

 

初めは準備運動を兼ねて、ヨガを取り入れたストレッチ。

1ヶ月後に出産を控えた方も加減を見ながら取り組んでくれていました。

普段運動不足な私は自分の体の硬さに悪戦苦闘…(-_-;)

でもゆっくりと呼吸をしながらストレッチを続けていると、体がポカポカと温まりじんわり汗が!

準備運動が終わると「ヒップスカート」という揺らすとシャラシャラ音が鳴る飾りの付いたベリーダンスの練習着を身に付け、気分を盛り上げます。

エキゾチックな音楽に合わせて凝り固まった体をほぐしていくって凄く気分がよくてリフレッシュになりました。

肩凝りの解消方法も教えてもらったし、参加者のみなさんも楽しんでもらえたようでよかったです。

せっかくなので最後は全員でポーズを撮って記念撮影!

参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました(^-^*)

 

さて、来月は11月19日(水)、タオルエプロンつくり&おむつなし育児のお話です。

またまた興味深いお話が聞けそうですね。

 

7月から始めた親子わくわく体験教室も回を重ねる毎にリピーターさんというか、顔なじみの方もだんだん増えてきました。

とてもありがたいことですね( ´艸`)

 

来年度のスケジュールもただいま計画中ですので、「これやってほしい!」や「もう一度あれを!」などリクエストがありましたら是非とも私達にお声掛けください(*^_^*)